top of page
検索
  • hellobonribbon7

節分、そして立春

昨日は節分でしたね。

皆さん恵方巻は食べましたか?



我が家は実家の母から立派な恵方巻が届いたので

ありがたく南南東をむいてかぶりつきました😁



今年の恵方巻はサーモンとイクラがたっぷり入った

豪華バージョンでとってもおいしくいただきました❤




節分とは各季節の始まりの前日のこと。

大自然の流れでは節分は大晦日。

立春はお正月にあたるとても重要な日だそうです。




今年の立春は例年より1日早い2月3日。

それは明治30年以来なんと124年ぶりとのこと👀




しかも2021年の立春の瞬間は2月3日の23時59分だそうです

あと1分遅ければ例年通り2月4日だったと考えると

なんだか今年の立春の今日という日は特別感がありますね✨




節分、立春と新たな1年のスタートだからこそ

良いスタートをきりたいですね😘



そんな今日は今資格取得のお勉強中の方とのお勉強の日💕




本当は『栄養学』についてのお勉強の予定でしたが

せっかくこんな特別な日にサロンに来てくれたので予定変更(笑)

新年のように願いを紙に書いたりして

これからの未来に想いを馳せてみました。




以前読んだこの本



『末来を書く』ことでどんどん夢は実現する

~1流の人は「未来逆算」で成功している~  本田健著





過去の延長線上にしか未来はないとしたら

先は見えてるような気がしたり

夢をかなえるなんて言ったらちょっと大げさで

なんだかすごいことみたいな気がするけど

自分の理想の未来をまず考えて

今、この現実を変えていくことは誰にでも出来るよね😍




そう思わせてくれる本です。




じゃあどんな未来がいい?どんな未来にする?

何をやめて何を始める?

なんてお互いの思いや夢を語り合ったりして

とっても楽しい時間を過ごすことができました👍




その方が書いた未来

ボンリボンならすぐ叶うことばかりでしたよ(笑)



皆さんもこの立春の良き日に

望む未来を思い描いてみられませんか?


















閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page